フィリピン初の「体験型」語学留学!治安が良いドゥマゲテの学校

フィリピンでの語学留学を検討されている方へ。英語は座学だけでは人との交流に活かせません。体験型学習こそが「活きた英会話」になりコミュニケーョン力が高められます。そんな業界初のスタイルを取り入れ、治安も最高に良いドゥマゲテの語学学校をご紹介。

なぜ留学しても英語が話せるようにならないのか?

海外に留学しても英語が話せるようになる人と、そうじゃない人がいます。

なぜ留学しても英語が話せるようにならないのでしょう。

その最も大きな原因は、ずばり
英語を使っていない・アウトプット(数稽古)が少ないからです。

例えば、

・留学先で日本人とばかりつるんでいる
・海外でも日本語のインターネットサイトを見ている
・海外でも日本のTV番組を見ている
・ネイティブと話す機会が少ない
・英語のトレーニングが足りない

これではせっかく留学しても英語力がアップするはずがありませんね。


英語ペラペラの友人・知人が何人かいて、以前彼ら一人ひとりに
なぜ英語が喋れるようになったか?を聞いたことがあります。

全員海外で生活してた人たちですが、
やはり日常生活や仕事で「英語を使わざるを得ない環境にいたから」
というのが共通する答えでした。

そのなかでも、ある友人の場合、
海外(アメリカ)に行く前に、少しでも英語を身に付けるために
横須賀でアメリカ人の女性をナンパして、彼女と付き合いながら
日常英会話をマスターしたという、つわものがいます。

彼は日本人の女性をナンパするのも得意でした(笑)。

彼を見てて、英語が話せる以前に、日本語においても
誰とでも話せるコミュニケーション力が必要だと思いました。

そのうえで、あとはやはり「習うより慣れろ!」ですね。