フィリピン初の「体験型」語学留学!治安が良いドゥマゲテの学校

フィリピンでの語学留学を検討されている方へ。英語は座学だけでは人との交流に活かせません。体験型学習こそが「活きた英会話」になりコミュニケーョン力が高められます。そんな業界初のスタイルを取り入れ、治安も最高に良いドゥマゲテの語学学校をご紹介。

フィリピンの治安の良い土地で活きた英語が学べる「体験型」語学留学

フィリピンに語学留学したいと考えてるんだけど
セブ島やマニラは治安があまり良くないと聞くし、
スパルタ式の学習プログラムには付いていける自信もない...

でも、英語はなんとか身に付けたい!

    f:id:haku_shib:20160521172753j:plain

そんなあなたにまず、英語が話せるようになるコツについてお伝えします。

といっても私も英語がペラペラ話せるわけではありません。
なんとか簡単な日常会話なら英語でやり取りができる程度です。

まぁそんな初歩の“英語入門”的なレベルでの話として
英語が話せるようになるコツを申しますが、それはずばり

まず、日本語で誰とでも話せるようになることです。

「なぁんだ~、そんなことか」と思われたかもしれませんが、

考えてもみてください。

言葉が通じる日本人相手でも、知らない人や初対面の人だと

「おはよう」「こんにちは」の挨拶ができない
何を話したらいいかわからない、会話が続かない
なにか困っている様子だけど、声をかけられない

そんな人が、海外に行って英語で人と話すことができると思いますか?

    f:id:haku_shib:20160521172837j:plain

そう、英語も日本語も言葉の言い方は違えど、
相手とのコミュニケーション(交流)をはかるためのツールなんですね。

ですから、英語の単語やフレーズをいくら覚えたとしても
生身の人間とのコミュニケーションに活かせなければ、宝の持ち腐れです。

逆に、英語がボキャ貧でも(語彙が少なくても)

相手に対して自分が伝えたいことを丁寧に話す
また相手の言うことを理解しようと真剣に聞く

この態度・姿勢を持って英語を使えば、思いは伝わるし
相手が言おうとしていることもなんとか理解できます。

結局、相手との人間関係を深めるために使えてこそ
英語は活かされるんですね。

そのうえで、英語の語彙や表現をいっぱい覚えて豊富に使えるようになると、
さらに相手の(背景にある文化・思想も含めた)「人間性」を深く知ることができます。


そうした

人と交流をしながら英語を学びたい
スパルタ形式の座学中心じゃなくて、体験学習で英語力を身に付けたい
たくさんの文化を知って、友達も作りたい

という方に最適な、新しいスタイルのフィリピン語学学校があります。

    

この語学学校は、フィリピンのセブから飛行機で約20分の
「ドゥマゲテ」という場所に在ります。

ドゥマゲテはフィリピンのなかでも、ひじょうに治安の良い土地柄です。

≫ ドゥマゲテがどういう場所なのか知りたい!

この治安の良い最高の環境で、地元の人たちとの交流・体験学習を通して
活きた英会話」を学ぶ

というのもフィリピン留学の、一つの有効な選択肢になり得るでしょう。


ドゥマゲテでの語学留学にご興味を持った方は、こちらをご参照ください。


↓ドゥマゲテでの英語体験学習の様子です↓